私のみちしるべ

育毛用のシャンプー買い換えました!

シャンプー買い換えました!と言っても私ではなく旦那が、です。

 

以前は薬局で売っている男性もののシャンプーを利用していたのですが、最近になって美容や薄毛に興味をもちはじめたのか、脅威を感じたのかはわかりませんが、色々気にするようになりました。
まずは化粧品を買いなおして、女性の化粧品を使い始めました。

 

男性のものよりも低刺激なので保湿には良いみたいですね。

 

次にやり始めたのが頭皮の事です。

 

育毛シャンプーをやりはじめたのもそうですし、毛根まで綺麗に洗えるような道具を購入したりしていました。
また、食べ物も改善するように意識していて、野菜や魚を望むようになりました。

 

少し前までは何も考えていないような生活だったのに、何かあったの?!と思うほどの変わりっぷりに驚いています。

 

もしかしたら自分の抜け毛の多さに将来が心配になったのかもしれませんね(笑)その中でもシャンプーはかなり気に入っているようで、以前ほど抜け毛もなくなりましたし、薄毛が更に薄くなったという事もなくなったのでずっと同じ育毛シャンプーを利用しているほどです。

借り換えをおすすめするケース

住宅ローンの借り換えをしたら、金利差分がお得になる。

 

という話しを聞いた事がある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、実際には全てのケースにおいて、借り換えをした方が良い。
という訳ではないのです。
一般的に言われているのは、借り換えした場合の金利と今の金利が1%以上ある場合。
それに加えて、返済期間が10年以上という条件がある場合には、借り換えがおすすめのようです。

 

借り換えローン|1番低金利なローンを紹介します

 

また、この他にもいくつか借り換えをした方がよい、というケースがあります。

 

公庫ローンで住宅ローンを組んでいる場合、11年目以降は段階金利というプランが存在します。
つまり、11年目以降は、年々金利が高くなっていくのです。
この場合には、借り換えを行った方がよいでしょう。

 

次に変動金利でローンを組んでいるケース。

 

現在は低金利時代と言われています。
その為、変動金利でローンを組む人も多くいらっしゃいます。
しかし、変動金利は、いつ金利が大きく上昇するか分からない。
というリスクがあるのです。

 

そのリスクを回避するためには、借り換えを行い固定金利のプランにしましょう。
この借り換えを行う事によって、安定した金利で返済計画も立てる事が出来ますよ。

今年の夏はハワイに行ったけど。

今年の夏はハワイに20年ぶりに行ってきた。
独身のときはお金を自由に使えたので何回も
行っていたハワイなのに、
結婚して子供が出来てからは、
家族旅行はもっぱら近場の韓国や香港などだった。

 

今回はかなり奮発しての旅行になった。
エアー代が高かった。
そしてホテルやレンタカー代など思っていた以上に
お金が飛んでいった。
今になって請求書が円換算できてびっくりしている。

 

楽しかったから文句はいえないが、
帰ってきてから、思ってもいなかった予定外の出費が出てきた。

 

旦那がちょっと体を悪くして入院して、
そして車の調子が悪くなり古い車だったので新車にして、
それからそれから、義父が風邪をこじらせて入院して
費用は我が家がもたなければいけなくなった。
わずか3ヶ月しか旅行から帰ってきた経っていないのに、
ハワイに行った記憶がはるか遠くになってしまった。
いや、今では、あれは幻ではなかったかと思うくらいだ。

 

とりあえず、この続く出費をどうにか止めなければいけない。
ハワイで無理しなければよかったと後悔する自分が情けない。
旦那には相談できない。
旦那はもっと安いツアーにしようといったのに、
ハワイはどういうわけか豪華にしなければいけないと思ってしまう。

 

よくよく考えてみると、若い頃過ごしたハワイは
バブルの時代だった。バブルの経験は今でも忘れていない
自分がいるのである。
請求書を見て現実に戻る。
あのバブルはもうやってこないのかしら。
もしまた今度やってきたら、
ハワイにもう一度行って贅沢したいものである。


ゴロゴロして終わった休日

昨日、冷蔵庫を見ていたら、中身が空っぽに近かったので、
慌てて買出しに行ってきた。

 

チラホラ雨が降り出してはいたが、
まだ本格的に降る感じではなかったけれど、
一応車で買出しに行き、野菜や肉など必要な物を
大量に購入して、雨が降らないうちに家に帰ってきた

 

帰宅後は、買ってきたものを冷凍保存する為
色々と仕分けをし、終わった頃には昼過ぎだったので、
簡単にパスタを作り食べ、何とか1週間分の食料
確保でき、良かったと思う。

 

後は、ゴロゴロとしていたら、知らない間に眠っていて、
おきたら15時過ぎだったので、
早めの夕飯の準備に取り掛かり、
何とか今日するべき事を終わらせ、
ばたばたしていたらいつの間にか夜になっていてビックリした。

 

いつも、休日はゴロゴロしているが、
今日は時間がたつのも早かったように思う。
充実しているのかしていないのか良く分からない休日
となったが、たまにはこんなのもよいかもしれない。

 

入浴は特製の入浴剤を入れて、半身浴をしながら、
今日食べ過ぎた分のカロリーを消費させるべく、
頑張って入浴エクササイズに励み、
食べ過ぎた為に出来た肉を撃退したいと思うが、
長風呂はカラダに良くないと聞いたので、
ほどほどに浴槽に使って、つかれを癒やしたい。



このページの先頭へ戻る